2015年11月22日日曜日

超勝手に競輪祭決勝予想(?)

第11R S級決勝 発走予定時刻16:25

並び予想とかそんなの関係なく、武田=平原で決まりでしょう?
1着2着がどっちで、3着誰かで楽しもう・・・みたいな。

以上が私の超勝手な予想(?)それじゃあまりにおもしろくない。
だけど九州勢が誰一人として決勝に乗ってない競輪祭なんて(自粛

ううむ・・・自分もずいぶん汚れたものだ。
以前は勝ち負け関係なく、応援したい選手が出るレースが勝負レースだったのに。
応援したい選手が決勝走らない競輪祭なんて(自粛)なんてよく言えたものだ。

それでも競輪ファンなら競輪界のためにガンガン応援しガンガン車券を買おう!
だったらお前が買え、と言われれば正論すぎてぐうの音もでないけどorz

以上です。あと1日、みなさん頑張ってください~(超上から失礼)
===
(おまけ)超勝手に人生相談?
実は明日1日休みを取っていた。

小倉には死んでも行けない、死ぬ覚悟が必要。それでも「死んでもいい」と思えるモノが見れるなら行こうと思っていた「が」あっさり潰えた。
結局まだ自分は死んではいけないということなんだろう。

というわけで?小倉参戦は自粛するとして、それでも競輪祭に参戦しないのは勿体ない。けれど参戦意欲がめっきり低下しているのは事実。

どうすればこの手の人間を参戦させることができると思う?
参戦意欲がめっきり低下した人間の意欲を取り戻すことができると思う?

たぶんこれ、競輪に限った話ではありません。
正直今全てにおいて、やる気がない、面倒くさい、やりたくない、の塊です。

というかもし今の自分にほんの少しでも意欲があればそれでも小倉に行ってる。
命がけと思ってるのは自分だけ。禁忌を破れば新しい道が開けるかもしれない。
そういうふうに自分で自分をこじつけて図々しく乗り込んでいるだろう。
だけど今の自分には無理。面倒くさいから。疲れるから。嫌な思いするから。

仕方ない。競輪祭だけが競輪じゃない。もともとGⅠよりFⅡ好きな人間だし。
それでもやらなければいけない時があると思うけど別に今じゃないよね・・・

そんな気分でいっぱい。最悪です。
だから何をやっても楽しくない。嫌な気分にしかならない。本当に最悪です。
こういう人間が楽しくなるにどうすればいいのでしょう?

それが分かれば苦労しないよ!
合掌。
===
(おまけ2)11/23 5:30追加
別に楽しくなる必要はない。「仕事」「義務」と思えばいい。

最近の競輪は「仕事で車券を買う(買わせる)」が当たり前。
「嫌なら来るな」「嫌なら見るな」が当たり前。

それが今の競輪。それだけのこと。
そういうふうに感じる自分もアレだけど、そういうところが特に嫌。

それでも「嫌だ」「怖い」「やりたくない」などとゴネる輩に対していう言葉は「嫌なら来るな」「嫌なら見るな」でも「大丈夫」「怖くない」でもない。

「これは仕事」「これは義務」と有無を言わせず従わせるのが一番。
最初は嫌でもそのうち慣れる。そのうち体が覚え習慣化する。

一方でこれ(「仕事」「義務」と略)は後ろめたさをごまかすのにも使える。
他の人は仕事してるのに自分だけ遊びに行くことに対する罪悪感に近い思い。

それをごまかすため「仕事」「義務」を利用する。
自分の場合勝手に「行くのは仕事」「行くのは義務」と思い込ませる。

実際はそんなこと断じてないのだが、ここで「ブログ」を利用する。
「ブログに書き込まなければ、これは私の(金にならない)仕事だから」
そうやって自分の後ろめたさをごまかし正当化する。

ほんと面倒くさいヤツだ。それでも一晩考えた結果がコレです。
というわけで、ぼちぼち小倉に向かいます?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。